Way to be HAPPY

Life is a Journey

ハワイ島メンバー@ワークショップ

先日、件のボディートークの藤田さんのワークショップを
ワイ島メンバーのために開いてもらったときの話。

ちなみにハワイ島メンバーとは、2年ほど前、離婚後直後に、
よっしゃー人生変えたるわ!!と意気込んで、
(ついでに鬼婆みたいなヒプノセラピーの師匠から逃げ出すために)
参加した時にたまたまツアーで出会ったメンバーのことを言う。
有名かどうかは知らないがウィリアムレーネンさんという方のツアーだった。
参加者で知らないのは私だけという、なんでお前きちゃったん?からのスタート。笑
私のよくわからない直感はいつもとんでもないところで勝手に発揮されるようだ。

つまるところ、ハワイ島旅行を言い訳に勉強会やら次なるセミナーをブッチするために参加したのだ。
そして、結果、私は見事につるしあげられた。というのは置いておく。

と、そんな中で出会ったメンバーがぶっとびまくっていて、
一瞬普通のまともな人にしか見えない人たちなのに、
言ってること意味分からないし、会話してるのに会話になってないし、
っていうか、なにも話噛み合ってないしwww
それはそれは最高に面白かった・・・というところからすべてはスタートしたのである。

なぜか、それから定期的に有志メンバーと会合を重ね、
そのメンバーのうち1人からボディートークの藤田さんをご紹介してもらって、
通って半年(もうすぐ1年)たったころに、この話が持ち上がったという訳。

ちなみに、今回わたしが取り仕切る役に任命されたのだけれど、
人生で取り仕切るの嫌いな私は、ほぼこれが初めての経験。
(影の立役者なしに成し得なかったな・・・)

たまに影の立役者に噛みつきながらも、見事に先日実現したという・・・奇跡!!

というわけで、前置きが長くなりましたが、ハワイ島メンバーのためのワークショップがついに!!
行われたのである。

今回思ったことは、参加してない人にシェアするのめんどくさいし、やだなというまさかのオチ。

本当に楽しかったし、みんなの新しい一面を垣間見れたし、
自分にとっても、新しい感覚というか、経験というか、そういうものを感じられた素晴らしいワークショップだった。

でも、その内容については、語りたくないのが正直なところ。

仕事終わりの人もいた、旦那を置き去りにしてきた人もいた、
わざわざ桜餅を作ってきた挙句に、よくわからない場所で衝動買いしてきた人もいた。

それでも、その時間に、自分の時間を用意した。
その時間のために、すべてをかけて(?)きた人がいた。

そういう覚悟って、やっぱり参加した人だけの宝物だと思った。

みんなと一緒にワークをする喜びを感じさせてくれた藤田さんに心から感謝!

でも、ここには内容は書きたくない。(もったいないからね)

それを味わいたいなら、自分で、そこに至る道をどうにか見つけてくださいね、っていう話。

興味を持ったかたは、ご自分で検索ください。

という、まさかのオチ。笑

たまに私って本当に意地が悪いなと思う今日この頃。