Way to be HAPPY

Life is a Journey

ごまかしには限界がある

無事に神戸で60人規模ではあるけれど、セミナー講師として、兼裏方としても仕事が終わった。

 

帰りの新幹線の中、涙が止まらない。

こういう時、マスクは必要だね(笑)

いつもしないけど。

マスクの中鼻水だらけになっちゃうけど。

 

最近は、上司として、カウンセラーとして、

理解力のある彼女として、

友達を助ける友達として、

 

ずーっと誰かをサポートする役目だった。

 

私もそうしてもらってきたから、

当然だと思って何も考えず

役割に徹してきたように思う。

 

でもね、

みんなが私が支えていくべき人になっちゃった時から、誰にも甘えることもできず、

更には本音で話すことも出来なくなった。

 

それをなんとも思ってないと思ってた。

 

今日分かった。

 

もう無理だ。限界だ。

 

信頼出来る人はいる。

 

でも、

誰にも甘えられなくなってしまった。

 

それが今、

猛烈に悲しくて

切なくて虚しくて

涙が止まらない。

 

新幹線で(笑)

 

なんでこうなっちゃったんだろう。