Way to be HAPPY

Life is a Journey

それはわかるんだけどもさ

ってことあるよね?

なんなら物心ついたときから、
この謎な世界について考えていたよ。

なんで人は生まれて死んでいくかも分からないわけ。
そんな謎な幼稚園児は母親に聞きます。

「お母さん
ねえ、なんで人は死ぬの?
なんで死ぬのに生まれたの?」

お母さん、絶句です。笑

その数秒のち、
「お母さんが死んだら教えてあげるね」

と返してきました。

なかなか今思えば素敵な母親の発言でした。

今日は、6年前からお世話になっているヨーコさんという人に会いにいってきました。

数ヶ月前から彼女に会わなくてはならないという気がしていたので。

話の抽象度が高すぎて、彼女も私が理解できるように噛み砕いて説明する・・・

のに大体いつも3ー4時間くらいかかります。笑

今日も御多分に漏れずそうだったのですが、
私のエゴさんが死にたくない!って言っているのかもしれませんが
納得がいかない。

そういう話です。

多分こんな記事読んで、あーそうだよねーって人ほぼいないと思いますが
これ書かないと寝れないので書きます。

宇宙の根本的なシステムというか、そういうものの説明は理解しました。

理論としては、超頷けるやつでした。
というか、私が今まで断片的に捉えてきたことが全て集約されていたとしか言いようがないくらい完璧。

きっとそれが真理であろうと。

ただ

私は真理を求めて生きてきた

はずなのに

その真理に出会えたはずなのに

ちっとも嬉しくなかったんですね。

あーーそういう感じなんだ〜ーーー

しか感じない。笑

理論としては理解するけれど、

私は今、感情をもつ肉体に在籍(キャバっぽいw)してるんですよ。ええ。みたいなw

何億年とか、何千年とか、そういう周期や宇宙の周期も理解できる。

でも、そのうえで、こんな不自由な国で、こんな不自由な体に居るんです、私。
って話になってしまうんです。

アセンション

いいんじゃない?すれば。

次元上昇?

物事の捉え方だよな。

いいんじゃない?すれば。

なんです。

でも、地球がうんぬんで、フォトンなんとか(忘れた)がうんぬんで、
と言われる。

多分そうかもしれない。

きっとそうかもしれないことは理解できる。

でもね。

どうせそこで、この肉体を必要としなくなるんだったら。

なんで私この体に生まれてきたんだよ

って私は疑問に思う。

というか、疑問しかない。

そこに意味がないなら、そうする意味がないだろ。

アセンションするならすればいいけど、
このクズみたいな精神と共にこの精一杯私の無理難題に対応している身体。

それをアセンションだから死んでも仕方ないよねー
という前提で話されると

は?

ってなってしまう。

それをエゴと言われればそれまで。

でも、じゃあその無駄なやつ、なんでした?って生きてる私は思うわけ。

無駄なら、生まれてこなければよかったじゃんね?

いちいちうまれといて、

「死ぬ前提なんで」

とか言われても、人間なんだから分からないわけさ。笑

ハイヤーセルフはいるかもしれんが、
今、このゲームしてるキャラ、私なんで
みたいになる。

めんどくさけりゃリセットどうぞ。

そういう気分なうでしたーーーー

本当、分からない人からしたらキチガイブログだけどw