Way to be HAPPY

Life is a Journey

HENRIN

寂しい。

ただひたすらに寂しい。

コロナと言うウィルスは自然発生しない。

ウィルスという存在さえもともと不確定な要素であり、
お注射たくさんされた方お疲れ様した!くらいにしか思っていない。

だって、それが彼らの「自由意志」というものでしょ?

まあきっとそういう「設定」なのですけれども。

癌で病院に殺された叔母を死んでもなおディスらないのと同じように、
お注射した人が死んで、ディスる理由は特にない。

自由意志と言われるもので、自由にお注射して、結果がんになったり、
死んでみたりした、という結果論というわけだ。

でも、とある実験を知って怖くなった。

簡単にまとめると、
人間は自由に意思決定しているように見えるが、
実際は、脳に人間の認識よりも2秒早く命令がされているということだった。

誰にやっても同じ結果。

ということは、だ。

今、このブログを書いている私も、
同じ穴の狢というわけだよね。

結局、私も外部の存在に2秒前に操作されている存在でしか無いということ。

私を実験台にあげても同じことが起こる。

そして、これを今書いている自分。
闇が深い。

そして、それを書いていることがもう闇が深い。

私はこの2秒前コマンドを超えることはできないのだろうか。

きっとその2秒前コマンドを超えたときに、
違う世界の片鱗が見えるはずだと思っている。